未分類

お金が必要!最後の手段はどんな方法がある?危険は?体験談と解決策




お金がどうしても必要なとき、最後の手段が知りたいと切羽が詰まり悩んでいますよね。

できれば避けたいものの最後の手段としてどうしてもお金を作る方法はあるのでしょうか。

お金が必要な時の最後の手段としての体験談と解決策をお送りします。

急なことでお金が必要・・・の体験談1

質問

自分も稼ぎが少なく、急なことでお金が必要になったらどうしますか?家族にも頼れません。

回答

金額にもよるけど、寝る間を削ってバイトをしますね。

一応大丈夫なように貯金はしてるし、それでもダメなら保険解約とか質屋などにものとか売ったりすると思います。

借りるのは最終手段にします。

返せるあてがなければ借りない方がよいと思っています。

お金が必要な時最終手段でやりたくないバイトを?の体験談2

質問

お金が必要で最終手段としてやりたくないバイトの面接に行くことを決意しました。

しかし、自分のことを大切にしたいので本当はやりたくありません。

どうしたらよいでしょう。

やっぱり最終手段は自分を犠牲にして働くしかないですよね。

回答

お金が必要で最終手段のやりたくないバイトとは性的なものでしょうか。

それなら必ず後悔します。

そこに踏み切る必要はないのではありませんか?

体力勝負のキツイ仕事なら何とかお金を作れるのではないでしょうか。

ブラックでお金が必要な時の最終手段の体験談3

質問

お金が必要で最終手段としてお金を手にする方法を教えて下さい。

ブラックなので消費者金融から借り入れることはできません。

回答

身を粉にして働くしかないのではありませんか?

ブラックになっているということで、お金を借りるということから卒業したほうが良いのではないかと思いますよ。

お金がもらえるのは働いた人です。

 

お金を作る最終手段はどんなにキツイことをするというよりも働くということが当たり前であり最終手段であるのですね。